第26回医学情報サービス研究大会

http://mis.umin.jp/26/program/index.html
今年の医学情報サービス研究大会は、平成21年7月4日(土)〜5日(日)の日程だったが、1日目だけ参加した。場所は東京。北里大学の白金キャンパス。

大学の最寄駅だけ覚えて新幹線に乗った。地下鉄の広尾駅から歩いて行く道は、大使館があったりおしゃれなお店が並んでいたりしてとても雰囲気のいい道で、つい20分ほど目的地に着かないことを気にせずに歩いて、気づけばまったく違う場所にいた。

すぐタクシーに乗ったが、タクシーの運転手さんも北里大学の場所を知らず…ふたりでカーナビを見て推測したり、私の携帯電話でリサーチしたりしているうちにすっかり遅れて、1つ目の継続教育コースのプログラムは半分以上終わっていた。

しばらく脱力していたが、せっかく来たんだからと、次の一般演題からはまじめに聞くことにした。