京都王将 in ホノルル

パシフィック大学の、奥さんが日本人という図書館員の人が電話番号を渡してくれたので、電話したのだけど、全然つながらず、向こうからも電話がホテルにかかってきたんだけど、運悪く部屋にいなくて、メッセージを残してくれていたり…。結局会えなかった。残念。

気を取り直して、ひとりでご飯を食べることにした。アメリカンフードと量が多いのはもうたくさんなので、ホテルの隣のアラモアナセンターにある京都王将へ行ってみた。ホノルルの京都王将とはどんなものか??

日本酒があり、

王将メニューもあるけど、

おつまみや、刺身や寿司。天ぷらまであるジャパニーズレストラン。

注文したのは、ハワイアンビール。

そして、もちろん餃子。

カリフォルニアロール。量が多くないことに感激するなんて、日本ではないことだ。

この日本ではありえない組み合わせ。美味しかった![[[[]]]]