MLA4日目ー午後から

Luncheonのあとは、展示会場がオープンして隣接しているポスターセッションがまた見られる時間。

展示会場を冷やかす。

ポスターは200近くあるので、目を付けておいたものを中心に見ていく。




やっぱり、1枚のポスターはかっこいい。

でも、持っていくのが大変。この人みたいに、自分の背くらいの大きさになる。機内持ち込みが厳しそう。

そうこうしているうちに2時半。まだ2時半!
Science誌の人にお誘いいただいた、新しい雑誌の刊行イベントがハレクラニホテルであるというので、ゴージャスなホテルに入ってみたいというよこしまな気分で参加する。

期待にたがわず、シンプルでゴージャス。美しい。中庭で結婚式をしている人がいた。

海の見えるテラスでシャンパンを飲む。Scienceもなかなか、やるじゃん。で、このシャンパン代は、私たちの購読料から出ているの??

いい気分にしていただいた後で、部屋に入って創刊する雑誌のプレゼンテーションがありましたが、2分ほどで退出する人もいました。それって、ただお酒飲みにきただけじゃん!といいつつ、私も1時間ほどで退席。

日本から参加のみなさんと移動してきた先は、ハレクラニのテラス。

ハワイアンミュージックをゆっくりと聴ける。とても自然でいい演奏。

美しくて笑顔がとびきり素敵な女性が出てきて、踊りを踊ってくれる。ひとりだけど華があって、衣装も踊りもうっとりするほど美しかった。

だんだん日が暮れてきて、さらにいい感じになってきた。