2010-09-20から1日間の記事一覧

それで

いろんなことを経験したって、何の役にも立たずに過ぎ去って意味のない時間となる可能性はある。でも、だからどうしたというのか。私は今回行きたいところに行ったし、自分でその都度するべきことを選んで行動した。旅は特別な時間ではなく、生きてる中での…

友達との旅行について

二人以上で行く場合・・・たとえば親友と旅行に行く場合などは全然違ってくると思う。ただその友達と一緒にいることに意味があって楽しいことなので、どこに行ったっていいと思うかも。あるいは、自分は大して興味がなくても、その友達が行きたいところに一…

一人旅について

問題はその後で、ニューヨーク2日目の朝、先輩が帰国してしまってから、一人旅になった。ちょっと取り残された気分。一応いつも一人はさびしいなと思っているのだけど、一人旅になることが多いのは、潜在的に自分で選んでいるんだと思う。ツアーに参加する…

先輩との旅行について

今回幸運なことに、尊敬する図書館員の先輩二人とご一緒した。 一緒にいるだけで勉強になる先輩二人と一緒に過ごせて、私にとってはいいことづくめの旅行だった(前半)。先輩二人が素敵な男性であることはもちろん嬉しいことであるがそれは置いても、仕事の…

何のために旅をするのか

約1週間、フィラデルフィア・ニューヨークへ旅行してきた。フィラデルフィアでは、フリーライブラリーやライブラリーカンパニーなど、図書館というものの原点をたどる旅をした。